

!!! 夜光貝 !!!

旦那様用のストラップ作成
100123_2206~0001

先日 購入したダイヤホイルを使用したので 
かなり早くカットできましたアップロードファイル

100123_2234~0001

旦那の要望は 白多めなので がっつり削って。。。

100123_2251~0002

二回目だったので 所要時間2時間で完成 音譜

もう少し小さく作れば良かったかな と反省中なので また 手を加えようと思ってますsn


PS
月末の国際宝飾展では パールを購入したいので 只今 パールの勉強中です机

会社には たくさんの委託パールがあるので うんちくと一緒に品質が分かるように 

あと2週間頑張りますkaeru



     四葉のクローバー   四葉のクローバー   四葉のクローバー   四葉のクローバー   四葉のクローバー


 
  ひよこブログランキングに登録してます

      クリック クリック四葉のクローバー  よろしくね



vvv 完成 vvv

沖縄の思い出いっぱいのストラップ完成しました アップロードファイル

2010011703000000.jpg 2010011703030000.jpg

こんなにゴツゴツして海の中に何年もいた夜光貝の本当の姿は 

こんなに綺麗な色の貝だったなんて。。。Flower

帯にも使用する沖縄の伝統芸能の芭蕉布と一緒に。。。jumee☆faceA114L2

2010011703030001.jpg 後ろも七色に光ってキレイrainbow


    傘  傘  傘  傘  傘


  ひよこブログランキングに登録してます

      クリック クリック四葉のクローバー  よろしくね



+++ いびつ +++

100116_1521~0001

あのゴツゴツした夜光貝がだんだん 綺麗な色になってきたよさとと?かもめ

ピカピカになるまで もう少し磨かないといけないけど 私の好きなグリーンが 出てきて

可愛さアップ 矢印

不器用な私らしい いびつな と しずく に愛着がわいてきた色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†


コタツの上でガンガン削っていたので 私の体内にも 部屋にも 粉末だらけ。。。

やっぱり 作業場でやらないとダメだな と反省 ショッキング!



      さとと-鉢植えピンク さとと-鉢植えピンク さとと-鉢植えピンク さとと-鉢植えピンク さとと-鉢植えピンク さとと-鉢植えピンク


  ひよこブログランキングに登録してます

      クリック クリック四葉のクローバー  よろしくね



[[[ やっと ]]]

やっと カットできた ねこ

100116_0902~0001

最初は 無難にアルファベット『 Y 』を作って ストラップにでもつけよう携帯

今日も 快晴だけど コタツにひきこもり だよ こたつ



そういえば 月末の東京ビックサイトの国際宝飾展に行こうかと思ってます電車



   ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ



  矢印 ひよこブログランキングに登録してます    
                  ブログを見て頂いたら左のFC2ヒヨコちゃんを
                       クリックしてね ひよこ


&&& 四苦八苦 &&&

今夜は 昨日のカレーの作り置きがあるので 家事はナシアップロードファイル

仕事から帰って
      夜光貝と戦ってみましたキラン

八ヶ岳からの風で 寒い我が家風

コタツにルーター(歯医者さんで歯を削るやつ)と糸鋸夜光貝

さんぴん茶(沖縄のジャスミン茶)をセットし 夢中で硬い夜光貝と格闘汗

もっと簡単にカットできるようなのがあればいいのに…某クマ(汗)

100115_2109~0001

頑張ってたのに 糸鋸切れちゃったガーン

と同時に 私の集中力もプッツンkao04

ひとまず ブログを更新して リフレッシュ豆

今から 再チャレンジして 旦那さん帰ってきたら もっと早いやり方でも聞こう・花



   ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ



  矢印 ひよこブログランキングに登録してます    
                  ブログを見て頂いたら左のFC2ヒヨコちゃんを
                       クリックしてね ひよこ


