スポンサーサイト


*+* 刻印 *+*

ジュエリーをちゃんと見た事ありますか

必ず 貴金属(地金)の刻印や宝石のカラットの刻印がされてます

プラチナ(Pt)・ゴールド(K18.K18WG.K18PG...)・シルバー(SV.925)

刻印1

Pt900 → 純プラチナ含有率90%
.74  → ルビー0.74カラット(1カラット=0.2g)
D.11 → ダイヤ0.11カラット(トータルのカラット数)

この刻印が無い物は 地金買取に持って行っても お金にはならないかな。。。

デザイン性の高い物や 5000円以下で購入したようなら仕方ないかな。。。

刻印

ジュエリーをよく見ると 面白いよ

宝石の裏側が空いてたり → 裏側からも光を入れて 宝石を綺麗にみせてる

宝石がない所まであいてたり → 地金を少しでも軽くして 高額にならないようにしてる



私も ジュエリーを持っていても 裏側をじっくり見た事がなく

いざ 『こんなリングが欲しいからCADで作ろう』と思っても 想像出来なかったの

               情けない。。。




         高橋選手から感動をもらった
                   


     ひよこブログランキングに登録してます

              人気ブログランキングへ    
                  
        人気ブログランキングにも登録しました

   是非 両方とも クリックして シンゲンサンに活力を。。。







 



スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

訪問有難うございました。
また是非ご意見お聞かせくださいね。
よろしくお願い致します。
また訪問させていただきます。

サムさんへ

こちらこそ 訪問ありがとうございます。
心の修行をさせて頂きに 行きますv-22

そうそう!

いざ作ろうと思うと、爪や裏ってどうなってたっけ???って、感じです。
カタログじゃ裏は見えないし、色々な商品を手に取って、目を肥やすしかないのかしら。。

akikoさんへ

お店で 怪しさプンプンでじっと眺めたり。。。
見えない世界は 難しいですよねv-37

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

