スポンサーサイト


◎◎◎雪◎◎◎

昼過ぎから 甲府は  ですよ

結構 本格的に降り 車は真っ白。。。。。。

寒さも本格的で ファンヒーター再起動

今日から 宝石専門学校での二つ目のDM講習だったのに 

休みました 先生 ゴメン。。。


我が家の 大事な薬味畑 『ネギ』も 貧弱になり 雪と奮闘中
100309_1934~0001
私にとっては 当たり前のネギ栽培が 山梨の人にとっては 珍しいらしい

ネギ栽培】スーパーで青ネギを購入して 使い残った根っこを
       鉢に植えるだけで また復活

私たちの一人暮らし生活では 当たり前の事だったのに

(山梨の)会社の人たちは びっくりしてた


                         


     ひよこブログランキングに登録してます

              人気ブログランキングへ    
                  
        人気ブログランキングにも登録しました

   是非 両方とも クリックして シンゲンサンに活力を。。。
スポンサーサイト

コメント

(^^)

こちら埼玉県ですが、午前中から雪です!!
未だに降って、庭が大変な事になってます!!!

ネギどころか・・・
庭でじゃがいも作りました(^_^;
しっかりできましたよ☆

風邪に気をつけ下さいませ☆

Kanaさんへ

じゃがですか。。。 スゴイ
でも かなり助かりますねv-14

雪 大変ですよねv-40

甲府も止む気配なしなんで 明日 どうやって会社に行こうかしら。。。

   春は どこへv-22

こんばんは。

雪はどうですか。
積もっちゃいましたか。
頑張るネギに、応援ポチ!で~す。

No title

ネギ、こんどやってみようかな~。
食べ終わった三つ葉の茎を植えてみた事はあるのですが、
日当りが良かったみたいで、硬くて食べられませんでした~。v-394
元手もいらないし、自分で育てて食べるのは、ちょっと楽しいですよね。

ほっとサムさんへ

雪は 前代未聞の景色に唖然ですv-17
屋根の雪が バッサバッサ落ちてきて 自転車が埋まりましたv-40
もちろん ネギも行方不明です。。。
異常気象にも 限度がありますよねv-31
ほっとサムさんの付近は大丈夫ですか? 気をつけて下さいね。

akikoさんへ

ネギは 薬味として 少しだけ欲しいのに 150円程するので 購入するのに 戸惑いを感じちゃうのですが 植える事を考えると 全然惜しまず購入出来るんですよv-20
ベランダでも 台所でも スクスク伸びてくれるし 虫もつかないので簡単でいいですよv-14
我が家のネギたちは 雪に隠れて もう 跡形もないですが。。。
行方不明になる前に 写真を撮っておいてあげて 良かったですv-238

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

