スポンサーサイト


888 キュービック 888

キュービック or ジルコニア or CZ 
              って聞いた事ありますか?


人工的に作られたダイヤモンド等の人造石です。

キュービックの中でも ランクがあり 安いモノは それなりにガッカリの品物ですが

スーパーキュービック等は 本当にキラキラで綺麗

スワロフスキー(クリスタルガラス)などよりも 硬度が高いので 傷にも強く

輝きももちろん良い

手芸屋さんに行くと スワロフスキーがチヤホヤされてますが 

その上のランクが キュービックです

ダイヤモンドと比べると 金額は違うし ステータス感には 欠けますが

ファッションに合わせて いくつか持つには お手軽で楽しいと思いますよ


ネットでも 簡単にジュエリーを購入できますが ダイヤモンドを買ったつもりが

実は キュービックだったら悲しいので ダイヤモンドCZ って記入されていたら

キュービックの事なので 気をつけて下さいね



                    



     ひよこブログランキングに登録してます

              人気ブログランキングへ    
                  
        人気ブログランキングにも登録しました

   是非 両方とも クリックして シンゲンサンに活力を。。。

スポンサーサイト

コメント

使ってました。

CZはアートクレイをやっていた頃に使っていました。
熱にも強いので、手軽に使えて重宝してました。

今は、可能な限り天然ものを使う様にしていますが、
やはりダイヤは高いですよね・・・。

風の彩さんへ

ダイヤを身につけてるという優越感がいいですよねv-238
一般の人からすると 何に重点を置くかですよねv-14
安さ 流行 一流 。。。
ケースバイケースですよねv-22

こんにちは。

ご訪問・コメント有難うございました。

良くデザイン資材を仕入れに、東京の浅草橋問屋街に行くのですが、
そのときに覗くアクセサリーの問屋さんで、CZはたくさん目にします。
私などでは、グレードは選別できませんが、とにかく綺麗ですね。
目の保養になりますよ。応援ポチ!

こんにちは。

今日は応援ポチ!で~す。

サムさんへ

いつもありがとうございます。

私も ぶらっと東京へ行きたいです。
隣なのに 意外に遠いお隣さんですv-12

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

