スポンサーサイト


((( ピカピカの? )))

Image055.jpg
      我が一族のアイドル二人

同僚の可愛い坊ちゃんも 私の姉の天使2号も 小学1年生

みんな 大きくなるのが早いね

     おめでとう  

私もジュエリーに携わって2年目に突入なので CADを学びながら 

次のステップとして ジュエリーコーディネーター検定1級(目標は高く

を目指そうと思います!!   

ジュエリー学校も出てなく なんのキャリアもないので 知識を身に着ける為

勉強します

当たり前ですが
  知識がないと ジュエリーも売れない現実に展示会を通じて再実感しました

この検定は 3級からで 合格しても5年更新で35000円もかかる 金銭的にも

厳しい資格なので 目標は高く頑張ります

               


     ひよこブログランキングに登録してます

              人気ブログランキングへ    
                  
        人気ブログランキングにも登録しました

   是非 両方とも クリックして シンゲンサンに活力を。。。

スポンサーサイト

コメント

No title

私は16年、展示会で販売をして来ましたがJA3級も何も持ってません(笑

勉強しましたが・・・私には不要でした。

最低限の知識とおもてなしの気持ちが有ればジュエリーは売れます。

人それぞれですが、ジュエリーのセールスに必要なモノって特に必要な事ってないと思ってます。

でも・・・取るなら1級目指して頑張って下さい!!

クーリエさんへ

クーリエさんは 加工をしっかりされてるから 資格なんてなくても 全然 大丈夫ですねv-22 
私なんて 業者さんと喋っていても 学ぶ事だらけです。。。

1級頑張って取ります♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

