スポンサーサイト


!!! お供 !!!

CADのお供の VIA(スタバのインスタントコーヒー)
100417_1433~0001
天の恵みで 私の手元にやってきたVIAだったので 私がローストコーヒー

が苦手なのは 無視して インスタントとは 思えない完成度の高さです

誰も知らないでしょうが 私は コーヒー好きで2ヶ所の喫茶店でバイトした

経験を地味に持ち ネルとサイフォンで毎日 コーヒーの研究をしていました

結果の甲斐もなく 今は缶コーヒーで満足していますが。。。

地味なCADの文字の修正作業には ぴったりの深みいっぱいの味でした

入れてから数分後が一番美味しかったですよ
100417_1552~0001
黒色の文字を参考に 白丸点を動かし 赤線で輪郭を作っていきます

この地味な作業が終われば 立体的に面を作る作業

前回のLOVEペンダントみたいになります




               



     ひよこブログランキングに登録してます

              人気ブログランキングへ    
                  
        人気ブログランキングにも登録しました

   是非 両方とも クリックして シンゲンサンに活力を。。。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんわ!v-291
随分細い字体から太くしているんですね~。
なかなか地道な作業ですよね。私は初めてCADでフォントを使ったとき、そのまま使えないことに、結構驚いちゃったんですよv-356

スタバでもインスタントコーヒーあったんですね。知りませんでした。

こんばんは。

ご訪問・コメント有難うございました。
土・日と出かけてしまい、御礼の訪問が遅くなりました。
お詫び申し上げます。

CADでの作字作業ですか。やってますね!
ドンドン力をつけていますね。
私も珈琲大好き人間です。珈琲好きが高じて、珈琲豆やさんに無理を言って
生豆を厳選、自分専用ブレンドを焙煎していただいて、
私のオリジナルブランド珈琲を友達に分けたりしています。
応援ポチ!

akikoさんへ

我が家のパソコンに 筆記体がなくて 会社の字体を持ってきました。。。
筆記体は よく使っていたのですが 自分だけが理解しているような感じで 心配なんですよねv-15
筆記体でなければ ライノのテキストで そのまま使えますが 知ってますか?
私のBABYは テキストのフォントですよv-14
私のライノと違うのかな?

サムさんへ

いつも ありがとうございます。

生豆を厳選して オリジナルを作るとは さすがですねv-20

リラックス効果も 倍増ですねv-238

ライノのテキスト???

トレーニング用ソフトですか?
フォントは基本的にPCに入っているものを(他から持ってくる場合もありますが)
必要に応じて編集して使ってます~。

・・・あ。
私、家では未だに体験版使ってるので、知らないのかも。。。

akikoさんへ

v-22ライノ4.0を私は 使ってます
ソリッドのテキストをクリックして テキストオブジェクトで 文字を書いた物が そのままソリッドで出てきますよv-14
akikoさんの作ってるリングの文字は ここから使用してると思ってましたv-82
フォントのバリエーションも少ないので 最近は 使ってませんが。。。

No title

言葉が理解できていませんでした~(Tのボタンって覚えていて。。。(^_^.))
はい。私もテキストオブジェクトを使ってます=PCに入っているフォントですよね。
基本的には、制御点いじったり、リビルドかけながらやってます。
Tesorinoのフォントも使いたいのですが、結構複雑なので、私が使いたい大きさで使うのは難しそうなんですよね・・。

ところで、先日エヴァンスサミットなるものに行ってきました。
内容は初心者にはよく分からない事ばかりだったんですが、得るもの、感じるものはありました。
甲府のアミュールさんもプレゼンなさってましたよ。
多分他にもシンゲンサンさんのお知り合いがいらしていたのではないかと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

