スポンサーサイト


。●。 ブラックダイヤ 。●。 

ブラックダイヤモンドを 見た事ありますか?

あまりジュエリーには 使用されてなかったのですが

数年前から ダイヤモンドよりお手頃(でも 高価です)でコラボさせると

見た目にもバリエーションが増え お値段も下がる。。。等

の理由で 今 かなり出回ってきています

ジャニーズやEXILE・VIP芸人が着けてるのを よく見ます

でも 1万円以下で売ってる黒いネックは ブラックスピネルなので 

ダイヤモンドでは ないですよ

ブラックダイヤもダイヤと同じように キラキラ反射するようにカットされます

天然のブラックダイヤは 茶色ですが 熱処理をして 黒色にしているようです

他の宝石も だいたい熱処理をして 色を出してるようです

現場を見てみたいですよね 

我が家には ブラックダイヤがないので 
ブラックスピネル
     ブラックスピネルをどうぞ  

 

             



     ひよこブログランキングに登録してます

              人気ブログランキングへ    
                  
        人気ブログランキングにも登録しました

   是非 両方とも クリックして シンゲンサンに活力を。。。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

以前広告のお仕事で、宝石商とお付き合いあり、
随分いろいろな宝石を撮影したり、見せていただき
勉強もさせていただいたこともありました。
奥が深く、大変難しい世界だと思ったことを思い出しました。
応援ポチ!

サムさんへ

いろいろな宝石を見比べる機会がすくないので 貴重な経験ですね♪
石ころなのに 綺麗に輝いて 人を魅了してしまう 宝石は魔物ですv-16

(^^)

ここ最近、たくさん出回っていますよね・・
スピネルの黒も以前に比べ多くなったと思います。

たまにジュエリーショップに行くと、勉強になります☆

こんばんは。

今日は、応援ポチ!していきま~す。

kanaさんへ

昨年のジュエリーフェアに行くと スピネルだらけでびっくりしましたv-14
次は 何がくるんでしょうか。。。楽しみ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

