スポンサーサイト


-=- ジュエリー展 -=-

山梨県立美術館の『愛のヴィクトリアン ジュエリー展』に 行って来ました

ずっと行きたかったのですが 最終日6月6日になってしまいました

100607_1906~0001
19世紀の華麗なる大英帝国時代のジュエリーやレース・アフタヌーンティセット

が よく言えば すっきりと簡潔に展示してあったので 

一つ一つゆっくり時間を掛けて 見れました

一番びっくりしたのは 髪の毛で編んだネック

亡くなった旦那様の髪の毛のペンダントだったり。。。

青いエナメルのイニシャルなどは とても 素敵でしたが 

イニシャルの下に髪の毛が模様としてデザインされてたり。。。

ちょっと 怖くないかい

私が10年程前にベネチアで購入した指輪もケースになってた

薬や香りを入れると思ってたけど 髪の毛とかも入れるのかな

花
10年間眠っていたシルバーなので がっかりの色ですが。。。


hana1.jpg hana2.jpg rinngo.jpg hana_20100607195837.jpg
バラ園や芝生があって 綺麗な美術館でした

             



     ひよこブログランキングに登録してます

              人気ブログランキングへ    
                  
        人気ブログランキングにも登録しました

   是非 両方とも クリックして シンゲンサンに活力を。。。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

