スポンサーサイト


abc 学校 abc

移転したばかりの 山梨県立宝石美術専門学校に行ってきました

山の中腹から 甲府駅付近のビルへの移転です
学校1
ビルの名前は『 コ コ リ 』です 7・8階が学校です
学校
      今回の勉強目的は 宝石加工です
101104_2017~0001
このグルグル回る研磨機などを使って 削って 磨いて。。。 
クリスタル
左が私の初削り

やれば やるほど 形が崩れて 最終的には このアリサマ

難しさとともに プロの技も見せて頂きました

『 プロは あまり見ずに しゃべりながら 
         いかに簡単っぽくやるかだ
!!
 
』って。。。

本当 あっという間に4型仕上げて見せて頂きました

 凄い かっこいい?  面白い? 

    明日も 頑張って習ってきます 




                      


  シンゲンサンのホームページ
      Happy Lily
  クリックして 見にきてね


 ひよこブログランキングに登録してます

              人気ブログランキングへ    
                  
        人気ブログランキングにも登録しました

  是非 両方とも クリックして シンゲンサンに活力を。。。



スポンサーサイト

コメント

初体験ですね。

ご無沙汰ですi-237

研磨をやったんですかぁ!?

初めての手磨りで、これだけ出来れば立派なもんですi-234

研磨は余り目に頼らず、指と耳で感じてくださいi-185

頑張ってくださいねi-277

Bossへ

アドバイス頂きました!!
ありがとうございますv-22

ホント 職人技ですよね。
この技をみると 宝石が高かったり リカット代も納得ですねv-14

知らない世界の話しと 良い経験と 最高の時間なので 頑張りますv-254

No title

こんにちは☆
こうやってキラキラの宝石になっていくんですね~☆
アクセサリーなどが高額になるのも納得です!
研磨ってすごい☆
私がやったら姿すら無くなってしまいそう…(笑)

ちゃぁこ ちゃんへ

研磨は 本当 自分の感覚次第なので 職人技でしたよ。
プロの方も 同じ講座におられたので いろいろ話しも聞けたり いろいろな技を見せて頂きましたv-22
工場見学もどんどん来てもらって 研磨を見てもらいたいって言ってましたv-14

私も 自分用に研磨してみますv-25

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

