スポンサーサイト


*-* 修行中 *-*

  こちらも 宝石加工で研磨した 
        スモーキークォーツ(茶水晶)のスフィア(丸玉)です
丸
ある程度までは 自分で球体にして 後半は 綺麗な球体になる工具で
まんべんなく 磨いて整えていきます
2?3時間は かかるけど 割れなければ 私でも 綺麗な球体が作れました
                 * 20mmの大きさです *
丸玉
職人さんたちは 簡単すぎて つまらないって言ってました

学生だったら 人数も多いし 集中して出来ないから 数ヶ月かけてやる作業を

6回の授業で たくさんの事をやらしてもらって いろいろな職人さんたちの話しも

聞けて とても 楽しく学べた講座でした

来週からは 宝飾加工の講座です  頑張りま?す



                        


       シンゲンサンのホームページ
            Happy Lily
       クリックして 見にきてね


      ひよこブログランキングに登録してます

                人気ブログランキングへ    
                  
        人気ブログランキングにも登録しました

  是非 両方とも クリックして シンゲンサンに活力を。。。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

