スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・・・ 困惑 ・・・

今日も 自転車で出勤しましたが 会社は 午後から3時間の停電があるという事で
仕事にならないので 午後から帰宅しました
ジュエリーの職人さん(旦那様)たちも 電気がないと仕事にならないので 
3時間だけ帰宅し 16時に再出勤しました

街中に響き渡る放送が山梨には あります。
関西から来た当初は びっくりしたのですが 今では 慣れたものです。。。
いつもは 『滑落しました』とか『行方不明です』とかですが
金曜からは ずっと地震と停電情報が流れています。

結局 私たちの住んでる街や働いてる街は 停電しなかったのですが
急に停電になるという可能性もあるので 電気を入れる事もできず。。。

私は 車のガソリンと灯油を入れにいきました。
山梨のガソリンスタンドでは 土曜からずっと大渋滞
【現金2000円分だけ】とか【在庫なしの為 終了】を目にしてましたが
私の行きつけのスタンドは 時間帯も良かったのか30分待ちで満タンにできました

私の見る限りの人たちは 停電をする事について怒ってる人は 一人もいません。
(情報があいまいで困ってる人は たくさんいますが。。。)
みんな東北の為に 日本の為に 今 自分が出来ることを考えている姿が
口に出さなくても分かります   日本人は 誇れる人種です  
20110314.jpg
桜が少し開いてきました


                                                                                         

       シンゲンサンのホームページ
            Happy Lily
       クリックして 見にきてね


      ひよこブログランキングに登録してます


                人気ブログランキングへ    
                  
        人気ブログランキングにも登録しました

  是非 両方とも クリックして シンゲンサンに活力を。。。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。