スポンサーサイト


--- Aquamarine ---

海の色アクアマリンです
アクア

このタイ米程のルース(約1cm)は               右側がアクア原石 
     私の大師匠が喋りながら20分程でカットしました
アクア1
学校に転がってた原石を使ったので あまり綺麗なルースでは ありませんが
カットを見てください
小さすぎて どこを削ってるのかも分からない状態で
                大師匠はカットし磨いていきます
全て長年培った感覚だけで仕上げていきます  さすがです



                                                                                        

       シンゲンサンのホームページ
            Happy Lily
       クリックして 見にきてね


      ひよこブログランキングに登録してます


                人気ブログランキングへ    
                  
        人気ブログランキングにも登録しました

  是非 両方とも クリックして シンゲンサンに活力を。。。
スポンサーサイト

コメント

凄い!

タイ米ほどのアクアマリンをカットして磨いていく・・・
凄い技術があるんですね。
驚きました~。お見事ですね。
凄い技術に拍手!!! 応援ポチ!

No title

きれいなカットですね!
こんなに小さいのにすごい~!
原石からこんなきれいな宝石になるなんてびっくりです☆

サムさんへ

いつも応援ありがとうございます♪
これぞ40年以上かけて身に着けた職人技ですよね!
私も磨いてる姿を見れて光栄でした☆

ちゃこちゃんへ

私たちは 綺麗にカットされてキラキラしたルースしか購入しないけど
元は この原石が山の中に転がってるのか。。。と思うとビックリよねv-12

山梨に来て すごい人にたくさん会えて楽しいよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

