スポンサーサイト


=#= バフモーター =#=

jumee☆snowman1R年末なんで 一年よく働いてくれたジュエリー道具の紹介しますキラキラハート
091219_2053~0001

ニコニコ。 正面 バフモーター ニコニコ。 正面

ジュエリー製作の最終工程として 表面を光らせる道具。

(靴磨きや 鍵屋や眼鏡屋で見た事あるような道具ですよね。)

モーターで回転しているバフ布(ピンクや緑など 種類も豊富)に研磨剤をつけて 

そこにジュエリーを押し当てながら磨きます。

ジュエリーが光るとともに 職人の爪や指もキラキラ磨かれ 削られていきますドクローさん

ジュエリーの削り粉が出るので 後ろには 集塵機がついてます掃除機

ジュエリーの道具は とにかく重くてデカイ。。。

このバフモーターも 一番小さい物を購入したのですが 本当だと 倍以上の大きさで 

集塵機も焼肉屋並みの管がついていたり。。。

毎回 引越しの度に ジュエリー道具の重さと使用目的に不思議がるスタッフの姿が。。。

最初は 『旦那の趣味で。。。』って適当に言ってましたが 搬入の最後にも 

やっぱり気になるようで 『気になって仕方ないのですが 旦那様の趣味は いったい何ですか?』

って聞かれちゃいます。


もっとコンパクトに 可愛く 安く 静かな 道具を 考えて欲しいよ ・♪


      ghjklツリーghjklツリーghjklツリーghjklツリーghjkl 
   
  
          矢印 ひよこブログランキングに登録してます    
                        ブログを見て頂いたら左のFC2ヒヨコちゃんを
                        クリックしてね ひよこ

スポンサーサイト

コメント

No title

えっ!!!???
趣味なんですか・・・???
本業で使ってるとおもいましたよーーー^_^;

にゃはっ!!

同感です!

引越し業者の方には苦労かけますよね!
会社を引越す時、ものすごく大変でした。まぁ、会社の引越しは、何の会社かはっきり伝えてありましたけど(笑)。
木工も同じ様な道具を使うんで『日曜大工が趣味なんです』と言っておけば大丈夫ですよ。金工より一般的な気がする。気のせいかしら?

爪が先だけぴかぴかになるのも、何とかなればいいのに…。
そして、コンパクトに安く静かな道具には激しく憧れます。
でも、どんなに可愛くてもすぐ汚れるから、そこはいいや…。

風樹さんへ

汚れますよね。。。
旦那の口癖は 『職人は そんなもんや!』の言い訳です。
職人だから 大事にして欲しい。 
                        愚痴ってみました。

aikoさんへ

仕事は 仕事場の道具があるので 家でやってるのは 利益の上がらない趣味の状態ですv-37 でも 利益を上げる為に パワーアップする為に 山梨に来たので 頑張りま~すv-22

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

