スポンサーサイト


*117* 神戸新聞 *117*

相変わらず ジュエリーと全く関係ないのですが 

嵐の桜井君のドキュメンタリードラマ『神戸新聞の7日間』を録画していたので 

今日 夜ごはんを食べながら見ました大泣き

私は 兵庫県の山の中で生まれ 18歳から伊丹 22歳から神戸市内 

神戸新聞を見ながら育った新聞紙 新聞イコール神戸新聞だと思ってました。。。

震災の時は 山の中だったので 震度3程度で 学校が休みになり 

テレビを見ながら他人事でした手書き風シリーズ矢印下

でも 神戸の真の状況は テレビで報道していた以上の最悪の事態 アップロードファイル

震災後 私は神戸に住んでたので 震災を受けた友達から話しを聞けても 

実感がわかなかったのですが

こう映像として ドラマとして 見ると本当に怖くて 涙が止まらないエーン

あんな中で 大丈夫だった友達がスゴイびっくり 生きててよかったねびっくり

山梨も他人事じゃないよね富士山01 非難道具をちゃんと用意しとかないとねマリオ
 


   jumee☆stretchingR2 jumee☆stretchingL2 jumee☆stretchingR2 jumee☆stretchingL2 jumee☆stretchingR2 jumee☆stretchingL2

  ひよこブログランキングに登録してます

      クリック クリック四葉のクローバー  よろしくね

スポンサーサイト

コメント

ご近所さまでしたね。

私は、現在千葉在住ですが、学生の頃は神戸で育ちました。
伊丹は妹の嫁ぎ先なんですよ。
震災の時は、もう千葉に居ましたが、救援物資(ガスボンベ・水)を
こちらで買って実家の神戸まで15時間以上かけて持って行った
覚えがあります。

天災とは言え、あのような惨劇はもう沢山ですよね。

そうなんですか

私の神戸は 復興後なので 綺麗な家が綺麗に並んでるイメージしか ないのですが 映像で火の海を見ると 戦時中みたいでツライですよね↓
伊丹には たくさん友達がいるので 結構 妹さんと繋がってたりするんでしょうねv-14 日本も 意外と狭くて面白いですねv-263

そうかも・・・

ビルが倒れるなんて想像もつかないものですが、
震災直後は、目の前に倒れたビルやら何やらで
滅茶苦茶でしたからね・・・。
地震は怖いですよね。

妹の旦那様は、パテシエで個人開業しているんですよ。
もしかしたらお客様かもしれませんね。

きゃ~ 

パティシエなんですかv-10
非公開で良いので 良かったら お店の名前教えて下さいv-22
伊丹の友達に宣伝しときますよv-22

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

