スポンサーサイト


\.\ 彫金机 \.\

   我が家に 彫金机がやってきました 
100211_1237~0002
 中古なので 2万円以下購入でした

かなり大きくて 悩みましたが 両方に引き出しがついた彫金用の机です

彫金用の机は グラつかず 作業がしやすいように 上板がカーブになってます

そして ジュエリーを削ったりした時の地金(金や銀)が回収できるようになってます

大工さんの特殊なので 15万円した机だそうです

だから引き出しの板などもしっかり出来ていて 普通より 重いんです 
 
100211_1245~0001
上板に(取っ手のような)カスガイを固定し すり板の上で作業をします

削った地金は 塵も積もれば山となるで 貴重です

100211_2326~0001

我が家がまた狭くなりました。。。

        


  ひよこブログランキングに登録してます

    是非 清きあなたの1票を。。。

      クリック クリック四葉のクローバー  よろしくね

スポンサーサイト

コメント

***感激***

早速、ブログ開いてみると・・・
もうUPしてある(@。@)v-221   ありがと~e-415
おっちゃん顔の謙坊i-229  DNAってスゴイi-200
お仕事・・・すごいね! 職人だぁv-91  
また覗かせてもらいまぁ~すi-175  

両袖ですね。

両袖の彫金机で2万とは!
いい買い物をしましたね。
私は、袖無しで4万くらいでしたよ。
袖の代わりに引き出しのラックを横に置いています。
やっぱり彫金机は使いやすいですよね。

風の彩さんへ

両袖で2万以下の中古(特注物)
片袖で2.5万円のほぼ新品
があって 大きさも綺麗さも片袖の方が部屋的には 良かったのですが やっぱり 収納と特注のしっかりした作りに 負けてしまい 買っちゃいました。。。
やっぱり安いのですね。ホッとしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Mさんへ

はじめまして Mさん!!

私は 甲府の『みむら商会』で購入しました。
今年の夏くらいは 6台程ありましたが 中古なので 良し悪しは タイミングでした。
ネットで検索して 一度 電話してみては いかがでしょうか?
最近は 小さい会社ばかりで 辞めた方も 手放さないから あまり入ってこないって嘆いておられました。
良いのが あるといいですね♪ 
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

